園庭のたけのこが育ったので幼児のお友達がたけのこ掘りをしてくれました。
たけのこを探して…
掘りました!
立派なたけのこが収穫できました。
園庭のハナミズキに白い花が咲きました。
夏みかんと桜も色づいて気持ちの良い気候ですね。
正面玄関の前の八重桜も見事に咲いています。
園児もお散歩や園庭へ出てたくさんの植物とのふれあいや観察を楽しみます。
今年も園庭の竹やぶにたけのこが生えました。
近々、幼児さんにたけのこ掘りをしてもらいます!
収穫したら調理して給食でいただく予定です。
日曜日の雪が園庭に積もっていました。
普段と違う様子の園庭になりました。
園庭の梅の花が咲きました。
ぞう組さんは園庭を散歩して梅の鑑賞もしました。
鏡開きをしました。
おやつの時間にお汁粉にしていただきました。