本日は火災を想定した避難訓練を行いました。
4月以降に入園した園児さんは初めての避難訓練でした。
泣いてしまう子もいましたが、落ち着いて全員避難することができました。
本日のおやつはこいのぼりクッキーでした。
連休中でしたので、こどもの日から少し遅れてしまいましたがおやつにいただきました。
乳児のみんなにも好評でおかわりをしてよく食べていました!
食事でも季節を感じることができました。
新入園児の皆さんも1か月経ち、慣らし保育も順調に進んでいます。
0歳児のお友達は離乳食も始まります。
本日、調理された離乳食です。
食事を通して保育園での生活にさらに慣れて、健やかに過ごしてくれると嬉しいです。